« ブーン、ヴゥーン♪ | トップページ | 変わった人 »

2009年6月 3日 (水)

ビートお化粧代

ビート号のオールペンが人間における「整形手術」だとすれば、その他の部分は「お化粧」。オールペンに合わせ、買った化粧道具をメモ書き。

サイドインテークステッカー(レプリカ)…3,980円
ビート(BEAT)ステッカー左右・白(レプリカ)…1,000円
リアスクリーン用ポリカ…4,980円
シートベルトガイドD側…1,200円
ステンレス幌留め+真鍮ボタン…1,980円
ブチルテープ(リアスクリーン留め用)…498円

0602beat

合計金額13,638円也。意外に使ってるんだなあ。ひょっとしたら、知らずにいた方が幸せだったかもしれない…なーんてね。。。自分の出費額は、きちんと覚えておきましょう。ご利用は計画的に。

写真は、ステンレス幌留め+真鍮ボタンを撮ったとこ。実は、「祝・ビート号退院」と同じ写真を使ってるってのは、ここだけの話で。画像解像度は、こっちの方が上ですけどね。

リアスクリーンをポリカに張り替え、視界は格段に広くなったけど、クローズ時のバタバタ音対策を行っていなかった。そんなわけで物は試し、ブチルテープで上部、サイド部を留めてみた。効果はテキメン。「ベコベコ」鳴っていたのが、気にならないレベルになった。横着してネジ1本だけじゃだめなんだね。試し段階でも効果が分かったので、次に時間がある時に、ぐるりと全体を留めてみよう。小さな工夫で大きな効果。これ、大事。

|

« ブーン、ヴゥーン♪ | トップページ | 変わった人 »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
なかなかこちらのブログにお邪魔することが出来なかったので、コメント出来ていませんでしたが…
エンスーとしてのこだわりがよく解りますconfident
僕も以前乗っていたロードスターも幌やビニールウインドウのメンテナンスには気を遣いましたもんねcoldsweats01
ビート号君、これからも大事にしてあげてくださいねsign03

投稿: にしやん | 2009年6月 3日 (水) 11時31分

>にしやんさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。だらだらと好きなことを書いている日記ですもんで、読み逃げしていただけるだけでも嬉しいんですよ。
にしやんさんも、オープンカー党だったんですよね。幌やら、リアスクリーンやら、気になる部分ってたくさんあります。マツダ(ユーノス)ロードスターは、ビートよりも幌がしっかりしている感じなので羨ましく見てます。

>エンスーとしてのこだわりがよく解ります

私、自分のことをエンスーだと思っていなかったので、この言葉は嬉しいですねえ。
これからも日々、メンテをしながら、ビート号との生活を楽しんでいきたいと思います。

投稿: かげさん | 2009年6月 3日 (水) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーン、ヴゥーン♪ | トップページ | 変わった人 »