« 回送代行なるもの | トップページ | 恒例・iPhone追加アプリ »

2009年6月10日 (水)

食いしん坊

オールペン後のビート号で雨中の運転を試してみた。ドアミラーに塗った撥水剤がうまく機能していないみたい。

本日の業務は朝刊硬派面補助。本格始業前、昼でも夕飯でもない時間にラーメンを食べたくなった。食べたい物は、食べたくなった時が一番おいしい。欲望に身を任せた。

0610ramen

「昼下がりに軽くラーメン」のはずが、替え玉までしてしまう始末。これって習性だから仕方ないんだよなあ。

そんな時間にラーメンを食べるとどうなるか。夕方のご飯の時間にお腹が空かない。なので、夕飯を飛ばす。夕飯を飛ばすと、仕事が佳境になったころにお腹が空く。悪循環も甚だしい。ので、

0610takana

仕事が佳境に入る前、深夜というよりまだ夜という段階で、買ってきた弁当を開けた。刻んだ高菜と明太ペースト、ちりめんじゃこが乗っている。適当に買っておいた弁当だったが、これが意外とヒット。忘れないように買いておこう、「高菜明太弁当がおいしかった」。明日もこれにしようかしら。

仕事後、直帰。iPhoneアプリ「Video Downloader iWoopie」でダウンロードした映像の音声をカーステで聴きながら。思ったよりクオリティは高い。

|

« 回送代行なるもの | トップページ | 恒例・iPhone追加アプリ »

日々の日記」カテゴリの記事