« カブト誕生 | トップページ | 最後まで団結 »

2009年6月28日 (日)

食育・健康フェア

夜勤明けで帰宅した日の翌日(っていうか当日)、仕事が休みだったら、ゆっくりと体を休めたいと思う。が。そうもいかないのが家族生活というもので。

今日は朝から、私を除く家族は「リビング食育・健康フェア」に出掛ける。午後から下の娘は妻と一緒に音楽発表会に行くので、その時間までに私は上の娘と食育・健康フェアで合流。わざわざ人込みの中に飛び込んでいくのってさ、好みじゃないんだけどね。

0628a_2

人がいっぱい。タダで色んな物をくれる。歩いているだけで、お腹が膨らんでくる。それが、食育・健康フェア。

0628b

オサレな移動式カフェも登場…って、ココはビルの11階なんですけど。

0628d

広島といえばオタフクソース。お好み焼きを焼いて配っている。午後1時を過ぎると、少しずつ人の列が短くなるので、待たずに食べられる。うむ、焼きたてってのはウマいよね。

0628e

バナナコーナー。これまで考えたこともなかったのだけど、リンゴやミカンに銘柄があるように、バナナにも色んな種類がある。バナナの食べ比べを初めてした。甘さ、歯ごたえ、大きさ…それぞれ違うんだよね。でも、銘柄名を覚えてないので、今後の買い物の役には立たない。残念。

0628f

会場から北方面、広島城を望む。いい眺め。

そんなこんな。上の娘とビート号で帰宅。妻と下の娘はまだ帰っていない。暑いし、疲れたし。さっさとシャワーを浴び、ちょいと早めにビールを一杯。ぷふぁー、うめえや。

めでたし、めでたし。

|

« カブト誕生 | トップページ | 最後まで団結 »

日々の日記」カテゴリの記事