« オフの世界でスイッチオン | トップページ | 焼き肉 »

2009年6月20日 (土)

本日デビュー

歳を重ねていくと、段々と新しいことをするのが億劫になる。私の場合、その中で顕著なのが「新しい店に行くこと」。これ、少し前に中華料理を食べた時にも書いた気がする。私がよく行く店のほとんどは、20代のころから知っている店。中には店を畳んでしまうとこもあるので、少しずつ少しずつ、買い物したり、食べたりする選択肢が減っていく。

そんな私、仕事が終わった後、職場の同僚と一緒に初めてこの店に行った。

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b3

「午前5時まで営業」って書いてあるのに驚いた。へぇ〜、それだったら、私たちでも仕事後に来て開いてるわ。も一つ驚いたのは、深夜だというのに、若い人がいっぱいいること。あ、これは逆に、深夜だからこそなのかもしれない。

ちょっとがっかりしたこと。思ったほど品揃えは多くない。「歩くのもやっとなぐらい商品山積み」と聞いていたけど、例の一件以来、改善されたのだろうか。も一つがっかりしたのは、決して安くはないということ。ま、これだけの規模の店を早朝まで営業してたら、コストが掛かると思うしね。

そんなわけで、私が普段の買い物する店リストには、残念ながら新規参入できなかったけど。忘年会の前とか、軽いパーティー的な何かの前とか、寄ってみるのも悪くなさそうだなと思った次第。

仕事は朝刊スポーツ面デスク。

|

« オフの世界でスイッチオン | トップページ | 焼き肉 »

日々の日記」カテゴリの記事