« 真っ黒くろすけ | トップページ | つるつるっと »

2009年6月12日 (金)

中華三昧

所用のため出社。夜、中華店へ。私が好きな中華系の店が3店あるのだけど、いずれも大将は台湾系の人。大陸系と台湾系で、味の傾向に違いがあるのかな。

0612_2

まずは棒々鶏。うまうま。

0612_3

メニュー名は「唐揚げ」だけど、手羽先。カリっとして、中からじわっと肉汁が出てくる。うまうま。

0612_4

お気に入りの肉団子。うまうま。

0612_5

餃子。うまうま。

0612_6

白肉の天ぷら、略して白天。コリコリくにゅくにゅ。塩コショウ少々で。うまうま。

0612_7

野菜炒め。キクラゲ大好き。うまうま。

0612_8

レバニラ炒めを食べる「小イチロー」。イチローもスタミナをつけるために、レバニラとか食べてそうな気がする。うまうま。小イチロー君は、夜の連続最多安打記録保持者?…かもしれませんよ(笑)

0612_9 

四川風麻婆豆腐。台湾系の店といっても、四川風も置いている。唐辛子ではなく、山椒がピリリといい感じ。うまうま。

0612_1_2

おまけの写真。iPnoneの利点(?)を生かし、ぐるりと回しながら撮影。これぐらいボケてると、ええオトコじゃねえ、クトっちゃん。

自転車情報。未明、チェーンの不調でトホホ状態に。今日は会社に出る前、妻に自転車店まで車で送ってもらい、すぐに見てもらった。少し調整をしてもらい、とりあえずOKが出た。しばらく乗って、また不調になるようだったら、チェーン交換も考えないといけないかも。

|

« 真っ黒くろすけ | トップページ | つるつるっと »

日々の日記」カテゴリの記事