« コーヒーとうどんと | トップページ | [形動]風俗・習慣などが民族特有であるさま »

2009年6月 7日 (日)

ばーべきゅ~

にちようび。休日。家族と一緒。たまには、アウトドアに出掛けてみっか。会社の仲間、Y氏一家とバーベキューへ。

0607a

野菜切り係になった私。オトコ二人が準備する間、奥様と子どもたちは、遊びに行った。腹を空かせて戻っておいで。

0607b

焼きそばを作るY氏。簡易コンロにフライパン。アウトドアのはずが…

0607c

でも、意外とうまそうだったりする。

0607d

オトコ二人が肉を焼く。奥様と子どもたちは座って食べる。いつまで経っても、自分は空腹のままなんですけどぉ…。ま、オトコの役割ってのは、こういうもんだけどね。

0607e

塩コショウで、スペアリブをじっくり焼く。じっくり、じっくり焼く。うまそうじゃ。

「おーい、できたよー」と呼ぼうと思ったら、

0607f

みんな満腹になって、川に遊びに行ってしもうた。あはは。

ってなわけで、誰もいなくなった後、残り肉をむさぼる。時刻は午後3時半を過ぎたころ。ケータイのワンセグで競馬中継を見ながら、肉を食べ、ビールをぐびっと。私の方こそ、「どこがアウトドアじゃ」。競馬の結果? 3連単勝負にいったら、順列組み合わせがぁぁああああ! 欲をかくといけんね。

そんなこんな。外で遊ぶと気持ちええわ。

|

« コーヒーとうどんと | トップページ | [形動]風俗・習慣などが民族特有であるさま »

日々の日記」カテゴリの記事