« 車関係2台 | トップページ | 似てるけど似てない »

2009年5月25日 (月)

ビート号退院間近

ビート号のリファイン計画も佳境に入ってきた。そろそろ退院の準備はできたかな。確認のお見舞いへ。

0525beat1

ボディの塗装は終了し、ドア、ボンネット、トランクも取り付けられていた。写真だと、赤が以前と変わっているのが分かりにくいなあ。バンパーは別の場所に吊り下げてあったから、乾燥させているのかしら。

0525beat2

後方からも撮ってみよう。まだランプ類を外したままだけど、かなり完成形が想像できるまでになってきた。ピカピカの光るボディは美しいねえ。ほれぼれボレロ。

0525beat3

Aピラーの黒いひび割れしていた部分。樹脂みたいな、テープ状のような、黒い部分をすべて剥がし、厚みのある黒系の塗装をしてもらった。これが何の素材なのかよく分からんけど、「長持ちして、きれいに仕上がりますから」とおっしゃるので、社長さんの提案通りにやってもらった。つや消しブラックのはずだけど、黒が輝いて見える。うむ、確かにきれいだ。

そんなわけで。あとは、外してある部品を組み込み、仕上げをすれば出来上がり。5月中の退院は大丈夫そうなのだけど、今月はもう私の仕事の休みがなく、迎えに行ってやる日を取れそうもないので、6月にずれ込んでも結構ですよと伝えておいた。

というわけで、新生ビート号を運転するのは、6月初旬になるのかな。ま、足回りとか内燃機関をいぢったわけではないので、これまでと変わらないんだと思うけど、気分的なものが違うし。ルンッルル〜〜ン♪

|

« 車関係2台 | トップページ | 似てるけど似てない »

愛車ビート号」カテゴリの記事