« 最近気づいた広告 | トップページ | リアスクリーン交換 »

2009年5月 1日 (金)

これっくらいの♪

今日は娘たちの小学校の「遠足予備日」。先日、遠足は無事終わったので今日は遠足ではないのだけれど、遠足予備日には給食がないらしい。というわけで、妻には多めに弁当を作ってもらって、詰めて会社に持って行こう。弁当を持って行くのって結構、久しぶりかも。

0501bento1

ジャジャーン!(…というほど大げさな物じゃないけど)。私の弁当箱は、スヌーピーで構成されている。黒いチャーリー・ブラウンの弁当箱は、学生の時に買ったやつ。かれこれ20年使っていることになる。なぜにチャーリーなのか覚えてないけど、まあチャーリーが好きなのだ。スヌーピーの絵が描いてある白い弁当箱は、パンに付いてるシールを集めてもらったやつ。シールを集め過ぎて同じ弁当箱を3つか4つ持っているので、一つは自家製の梅干し入れ、一つはオイル漬けにしたカキから取った調味料入れ、そして残りを本来の弁当箱として使っている。

弁当箱を開けると、

0501bento2

こんな感じ。米部門とおかず部門の2分野で2個の弁当箱があると、なかなか腹持ちがよろしい。いつもみたいに、仕事が佳境に入った深夜に空腹と戦わなくてもいいね。…っとか書いて、実は弁当を食べた後も、手塩屋の煎餅を定期的に摂取。カロリー計算したら、びっくりするぐらいいってると思う。

仕事は夜勤、朝刊硬派面補助。仕事後、直帰。

|

« 最近気づいた広告 | トップページ | リアスクリーン交換 »

日々の日記」カテゴリの記事