« うれげに | トップページ | アチチ・アチ »

2009年5月 8日 (金)

隠れた名品

連休前というか、連休の合間にというか、大事な用事を失念していたことに今日気付いた。気付いた理由も、実に痛い感じで。申し訳ありませんでした、というしかない。

仕事は朝刊スポーツ面デスク。仕事後、いつもの店へ。いつもの店は、品数は少ないけれど、酒のアテ、ちょっとした食事など、少ない中で痒いとこに手を伸ばしてくれる。お腹が空いていた私が序盤戦に食べたのがこれ。

0508yasairamen

メニュー名は野菜ラーメン。値段が書いてないのでよく分からないけど、600円ぐらいじゃないかと思う。炒めたたっぷりの野菜が乗っている。ちゃんぽんに近いような、そうでもないような。同じ系列のラーメンは、よその店で見たことがない。時々、無性に食べたくなる味。ごちそうさまでした。興味のある方は、一緒に連れて行ってあげますよ。ただし、真夜中の時間ですけど。

早朝帰宅。「夜遅くに食べると体に悪い」というが、食べた方が酒の量も減り、翌日の調子が良い気がする。仕事が遅い→飲み始めが遅い→ぐいぐい焼酎→宿酔い一直線~~という悪循環から逃れなければ。

けどねえ、お酒を飲まない人には分からないだろうけど、仕事が終わった後、好きなお酒を飲んで、ぐでんぐでんになっていく時って楽しいんだよね、特に誰かと一緒に飲むと。例の有名人も、ツアー先のホテルの部屋で一緒に飲もうとメンバーをよく誘っていたらしいけど、その気持ちはよくよくよく(×10回ぐらい)分かる。

|

« うれげに | トップページ | アチチ・アチ »

日々の日記」カテゴリの記事