« やっぱ字幕ですな | トップページ | 頭の中がパスタだった »

2009年5月20日 (水)

ビート大手術中

ビート号が入院して10日。仕事が休みだったので、現状確認へ。

0520beat1

ドアまで外されていた。ここまでやるつもりはなかったのだけど「やるなら、徹底的にきれいにしたいですから」と社長さん。自分の仕事に誇りを持ってる人って好き。

0520beat2

これも当初は予定になかったけど、フロントガラスが外してある。Aピラーのとこの黒い樹脂みたいな部分に入っているヒビがカッコ悪いので、ガラスを外し、もう一度塗り直して黒を噴く計画らしい。私としては予算オーバーになりたくないので躊躇したのだけど、「やるならきれいにしましょう」の社長の言葉に乗せられて。追加料金? ほぼなくて大丈夫なのだそう。

0520beat3

Aピラー部分のアップ写真。ビートをお持ちの方は、ご自身のビート号と比較したらおもしろいかも。

0520beat4

ボディ後方の両サイドにサフェーサーが噴いてあった。色褪せは少ない部分だけど、石飛びなどで小傷が付いていたのかな。まだまだ途中経過なので出来上がりが予想できないけど、少しずつ前進しているような感じだけは受ける。

0520beat5

最後に。手前から、ボンネット、トランク、ドア。2度クリアを噴いて、これからまだ磨くらしい。上4枚の写真と比較すると、キラキラしてるのが分かる。これまでより、赤が深い感じ。完成するのが待ち遠しいですわ。

…っと、そんな休日。ビートを見たほかは、税金を払いに行って、昼寝してた。ぐーたらです。

|

« やっぱ字幕ですな | トップページ | 頭の中がパスタだった »

愛車ビート号」カテゴリの記事