« お見舞い | トップページ | 雨のち…試合結果は雨 »

2009年5月16日 (土)

飲む

アサヒビールさんから「鮮度直送」生ビールが届いた。かれこれ2年ぐらい前だったか、社内で開かれたキャンペーン行事の景品でいただいた「直送生をもらえる券」。ほったらかしのままだった。「何か特別な日に頼もう」と考えていたけど、このままだと権利が消失してしまうかもしれない。そんなわけで、2週間ほど前だったか、申し込みのはがきを出しておいた。

16dry

工場製造から3日以内で届けるという、この鮮度ギフト。数日前に「15日発送、16日着で大丈夫か」という連絡が来た。「3日以内」をうたっているからには「不在のため預かり」なんてことには、なりたくないだろうからね。

さあ、届いたらすぐに一杯…というわけにはいかなくて。

昼間にビート号の入院先にお見舞い。夜は、とある件での送別会。今日は仕事は休みだったので、飲み会のために、会社周辺に「出社」。

16jidori

地鶏を焼いて、笑って、語って、焼いて…。うまいんだなあ、これが。

で。

帰宅後、鮮度ギフトのスーパードライを飲んでみたのだけど。。。うーむ、もうかなりいい感じに酔っぱらってるからなあ。正直、よく分かりません。そもそも、普段のドライを飲んでいないので、店頭に並んでいる品と差があるのかどうかも分からんし。ま、明日も味を確かめてみよっと。製造から4日になってしまうけどね。

|

« お見舞い | トップページ | 雨のち…試合結果は雨 »

日々の日記」カテゴリの記事