« iPhone追加アプリさん | トップページ | 本日のビート(まだ入院中) »

2009年5月27日 (水)

待ち品来らず

出社前、注文していたとある品が届かないか、そわそわ。結局、届かず。残念。

仕事に前にとある会議が予定されており、ちょいと早めに出社。そしたら、会議の時間を2時間間違えていて、無駄に早く会社に着いた。残念。

会社に着く前、とあるファストフード店に寄り道。「クォーターパウンダー」なるバーガーを食す。カナで書くと長ったらしいけど、要するに4分の1ポンドのハンバーグが入ってるわけね。何グラムなのか分からなかったので、ネットで検索、っと。「113.4グラム」と書いてある。なるほど、かなり食べ応えあり。残念じゃない。

仕事は夜勤、朝刊硬派面補助。

本日のカープは、積極的なヒットエンドランが実って逆転勝ち。だけど、ああいう野球はどうなのかなあと思う。私の考える監督の采配に必要なものというのは「負ける要素を排除する」こと。麻雀でいうと、最も大切なのは「デカい上がりより振り込まない」こと。監督の仕掛けで勝つなんてのは、コンピューターゲーム上でのお遊びだけだ。今日の試合、麻雀で例えれば、無茶な危険牌を切ったけれど、運良く当たられなかっただけ。結果オーライといえば、それまでですが。

今年のカープは「こつこつ繋ぐブラウン野球」が花開く(はずの)年なのに、ここ最近は「勝てばいいんだろ?」という雑な野球になってきた。ドッカンと打って勝つ野球はジャイアンツに任せて、カープはいやらしい「らしさ」を見せてほしいのだけど。パワー野球の土俵に乗ってしまったら、カープは怖くない相手だと思われそうだな。

|

« iPhone追加アプリさん | トップページ | 本日のビート(まだ入院中) »

日々の日記」カテゴリの記事