« リアスクリーン交換 | トップページ | フラワー開幕 »

2009年5月 2日 (土)

実家に帰らせていただきます

今日のタイトルのような言葉はなかったけれど。妻と子どもたちが実家へと旅立った(妻の実家)。高速道1000円均一セールになって初めての大型連休。我が家族は、無事に九州へと到着するのだろうか。心配だn……っと思うやいなや、すぐに妻からメール。「もう渋滞!岩国なのに、」という一文。車の中からメールができるってことは、完全に止まってしまうぐらいの渋滞なんだろうなあ。私も今日は休みなのでどこかへ出掛けようかと思ったけど、このメールを受信して萎えた。今日はおとなしく、野球をテレビ観戦したり、ビート号をいぢったりして過ごすことにしよう。

と。

野球のテレビ観戦(正確にはネット観戦)でホークスの試合を観ようと、Win XPがインストールしてあるMac mini君を立ち上げたら。

--------------------------

次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした。
<Windows root>¥system32¥hal.dll.
上記のファイルをインストールしてください。

--------------------------

っていう警告が出た。ありゃりゃ? Windowsが立ち上がらないんだったら、観戦できんやん。スカパー!の方は、ちょうどマンが悪いことに映画を録画中。ツカンポ。

ということがあったりしながら、ビート号のリアスクリーンの張り替え終了。こうやって文章で書くのは簡単だけど、意外と大変だった。力を入れて幌を引っ張ったり、ネジも固くなってて何度もナメそうになったし。今も指先が痛かったりする。

そんなこんなで、充実の休日(?)終了。

|

« リアスクリーン交換 | トップページ | フラワー開幕 »

日々の日記」カテゴリの記事