« ビート号ドナドナ | トップページ | 京都会議2日目 »

2009年5月11日 (月)

京都会議初日

京都会議初日。朝から広島を出発したメンバーと合流し、会場(三井ガーデンホテル四条)へ。

(6時間が経過)。さあ、会議が終わった後は、

0511konshin1

↑夜の懇親会会場のそば。さすが京どすえ。落ち着いてるね。

0511konshin2

入り口はこんな感じ。

0511konshin3

和とイタリアンを合わせたコースだそうで。「懇親会」というと、ビール瓶を持ってガッハッハと笑いながら、席を立ちっぱなしというのが私の中のイメージ。コース料理だと、なかなか席を立てなくて。

0511konshin4

メーンは肉料理。肉には赤ワインでしょうか。銘柄がよく分からんまま、勧められるままに飲む。「焼酎ないんですか?」という場違いな質問をした人が、各テーブルに数人ずつ居た。あはは、仲間ですわ。焼酎はどんな料理にも合うけんね。

0511konshin5

ライトアップされた塔。うろ覚えの名前を書いて間違えると恥ずかしいので「塔」とだけ書いておく。

0511lawson

↑二次会の会場へ向かう途中にて。景観についての規制が厳しい京都では、コンビニも気を遣っているようだ。店舗の外には木の格子があり、店内は柔らかい感じの白熱灯が灯っている。ちょっとした工夫で、街のイメージは随分変わる。

と。こんな場所を通りつつ、二次会へ。続きは次の日記にて。

|

« ビート号ドナドナ | トップページ | 京都会議2日目 »

日々の日記」カテゴリの記事