« 実家に帰らせていただきます | トップページ | ビート号の最近の燃費 »

2009年5月 3日 (日)

フラワー開幕

今日から、広島ではフラワーフェスティバルが開幕する。アルファベットで略すと「FF」。先日、FFと書いてある文字を見て「前輪駆動かぁ…」と軽いボケをかましたら、30歳前後の後輩から「世代の違いですね。ボクたちならファイナルファンタジーですよ」と返されてしまった。いやぁ~、世代の差とかじゃなくって、私もファイナルファンタジーは知ってるんだけどなぁ…。ま、「FF」で何を連想するかに関わらず、世代が違うってことは認めますけどね。

そんな初日。3日と5日はパレードがあり、本社が屯所になっているので、なるべく車での出勤を控えるようにいわれている。バス&電車で出社。JR車内で、リュックからカープのメガホンがはみ出している親子に出会った。今から野球観戦に行くのかぁ…って、既に試合開始から30分以上経ってるんですけど。大丈夫かな、ちゃんと観ることができたかな。

仕事は朝刊スポーツ面デスク。FFは一面から社会面まで大展開。そんな中、スポーツ面グループは、粛々と作業。

仕事後、軽く社内で打ち上げ。後、軽く街へ。

0503yasai

0503yakisoba

中華料理大好き。中華料理店の焼きそば大好き。そういえば、「中華料理」は紙面上では「中国料理」って言い換えしなくちゃいけなかったなあ。ま、個人のブログは紙面じゃないからこのままで。別に中華思想とか持ってないけど、中国料理より中華料理の方がしっくりくるんだよなあ。

|

« 実家に帰らせていただきます | トップページ | ビート号の最近の燃費 »

日々の日記」カテゴリの記事