« 本日のビート(まだ入院中) | トップページ | チョット、イイデスカ »

2009年5月28日 (木)

意外と充実

風邪で高熱が出そうな時とか、少し前から「あ、これから来るなあ」と予感ができる体の変調がいくつかある。私の場合、時々あるのが唇にできるヘルペスというか、おでき。昨夜、仕事から帰宅した後、「あ! 来た!」という感じがあった。この時には、まだ鏡で見てもほとんど分からない。録画しておいたテレビ番組を見ながらビールを飲んでいると、少しずつ腫れぼったくなってくる。

そして今朝。「え? こんなにでっかいの?」ってぐらいになっていた。いつもはいい男なのに、今日だけはかなり不細工な顔(←ここ、突っ込むとこね)。ここ最近はマスクをしていても不審がられないので、マスク姿で出ることにした。

今日の仕事もデスクではなく、朝刊硬派面補助。夜勤の場合、デスクに入らない日は、デスクより2時間ほどゆっくり出社できる。この「2時間」ってのがポイント。ビートの入院先に行った後、出社前に寄り道したとこは。

最近、ご無沙汰している映画館。アルパークに109シネマズがオープンしたのは、かなりありがたい。ちょうど自宅から会社に向かう途中にあり、2時間の空き時間を丸々映画に費やすことができる。わくわくしながら劇場に向かうと。私がいる会社を定年退職した大先輩に出会った。「フラリと映画でも観とくか」という出で立ちで、私も将来はああいう風になりたいな、と。相変わらずお元気そうで、「お! 何観るの? ニコラス・ケイジ? あれいいよ、ニコラス・ケイジ」とおっしゃる。あ、いえ、私が選んだのはクリント・イーストウッドなんですけど…

仕事後、直帰。帰宅後、昨夜録画しておいた「クメピポ!」を見た。クメピポといえば、先日あれこれ書いたドラマ「MR.BRAIN」の視聴率。私はテキトーに「15%」なんて数字を書いたけど、今クールのドラマの第1話で最高の24.8%(関東地区、ビデオリサーチ)だったそうな。朝から晩まで、あらゆる番組を番宣に使った甲斐がありましたね、TBSさん。

…っと。私が書きたいのはそっちではなくて、クメピポ!の方。今週のゲストは、田原総一朗さん。歯に衣せぬ物言いは健在で、久米宏さんに対し「あの番組は久米さんらしくなかった」とか、私がモヤモヤ感じていることを言ってくれた。そうなんよ、ラジオの時みたいに、テレビでももっと久米節を炸裂させてくだされ。

|

« 本日のビート(まだ入院中) | トップページ | チョット、イイデスカ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

在特会さんへ
私は、自分と考えの違う主張のコメントであっても、なるべく削除はしないことにしています。
ただ、先ほどコメントいただいた内容には、未成年時の犯罪について実名が書いてあったり、内容についても真実とは言いかねる誹謗・中傷と思われる部分がありましたので、非表示にしました。
そもそも、私の日記とは関係のないコメントですしね。私のビート号の輝く写真も、ちゃんと見てくださいよ。
せっかくなので、あなたのリモートホストも公開しておいてあげます。東京から、わざわざアクセスごくろうさん。
61-26-155-164.rev.home.ne.jp

投稿: かげさん | 2009年5月30日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のビート(まだ入院中) | トップページ | チョット、イイデスカ »