« 出張ですやん | トップページ | 京都会議初日 »

2009年5月11日 (月)

ビート号ドナドナ

私が家を空けているうちに、ビート号が連れられて行った。

さようならビート号……ってのは冗談で。以前から準備をしていたビート号リファイン計画決行。ゴールデンウイークが明け、代車の準備ができたということで、入院生活が始まった。退院は月内の予定。ビート号は、フェラーリになって帰ってくる。

今回のリファイン計画に合わせ、ボンネットをカーボン製にしたいとか、トランクも軽量化したいとか、あれやこれや考えてはみたが、それを全て実行すると、とんでもない金額になってしまうことが分かった。ここは少しは我慢して、5年おきとか、10年おきとか、もっと未来に実行することにしよう。私の心の中の、小さな小さな生きる目標。

「ビート号のボンネットを交換するために、5年間で5万円ほど小遣いを貯金しよう」というような小さな目標があると、日々の生活に疲れたときに、ガンバらなきゃという気持ちが沸いてくるような気がしません? 「ボーナスから5万円使う」って方が簡単だし楽だけど、それだと小さな幸せにならないんだよなあ。

|

« 出張ですやん | トップページ | 京都会議初日 »

愛車ビート号」カテゴリの記事