« Upあっぷ | トップページ | 待ち品来らず »

2009年5月27日 (水)

iPhone追加アプリさん

最近入れたiPhoneアプリのメモ書き。

Top100

「Top 100 Classical Favorites」(無料)…正式名称はたぶんこれで合ってると思う。クラシック曲のトップ100がランダムで流れてくるアプリ。何が出てくるか分からないジュークボックス的な使い方ができる。というか、逆にいうと、そういう使い方しかできない。自分の好きな曲を聴きたければ、CD買ってiPodに入れるべし。

まだ全部を聴いたわけではないけど、これまで使った限りでは知っている曲ばかり。超メジャーなクラシック曲を集めたものだといえよう。英語表記のみなので、曲名のタイトルを見ていると多少は英語の勉強になる。「四季」って「The Four Seasons」ってタイトルの直訳だったんだなあとか。原題より、日本語に訳すと短くなるってのは面白いもんだね。

「BUY SONG」というボタンがあるので、このアプリの主目的は「気に入った曲があったら買ってね」という宣伝のためらしい。申し訳ないが、このボタンは一度も使ったことがない。残念。

|

« Upあっぷ | トップページ | 待ち品来らず »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

自己レス。
「四季」は「Le quattro stagioniの直訳だろ」というメッセージをいただきました。
そっかー、ビバルディって、英語圏の人じゃないですもんね。イタリア生まれでしたっけ? 馬鹿丸出し(苦笑)

ご指摘、ありがとうございました。


投稿: かげさん | 2009年5月28日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Upあっぷ | トップページ | 待ち品来らず »