« 京都会議初日 | トップページ | 火消し役。炎上しかけ… »

2009年5月12日 (火)

京都会議2日目

(前日から続く、12日未明)

飲んだ後は、小腹が減る。京都に来たら、京都に来たからには…

0512ten1

天下一品。何か、私が知っているテンイチとは趣きが違うけど、確かにテンイチの看板が出ている。入ってみっか。

0512ten2

なーんと。祇園店限定、テンイチのスープで作った「こってり鍋」なるメニューがある。うまそう、あのこってりスープで鍋食べて、最後にラーメンかあ。うまそうだ、こりゃ。

0512ten3

まずは鍋を楽しもう。あれ? 思ったほど、こってりじゃないんですけど。まあ、それなりっていうか。

0512ten4

鍋の後はラーメン投入なんだけど。あれ? 麺がストレートで、テンイチのラーメンじゃないんですけど…。うーむ、これだったら、普通にこってりラーメンを頼めば良かったかも。少し後悔。写真を公開。

腹を満たした後は、ホテルまで30分ほど散歩。てくてく歩く。昼は汗ばむほどの気温だったが、夜風が心地よい。

(4時間ほど寝た後)

会議2日目。有意義な意見交換は、午前中で終了。

というわけで。帰途も大阪で寄り道。今日寄ったのは、

0513kagetsu

なんばグランド花月。出演者を確認すると、

0512kagetsu2

桂三枝、中田カウスボタン、トミーズ、ティーアップ、ダイアン、$10、辻本SP(茂雄はじめ4人コント)、平和ラッパ・梅乃ハッパ、重慶雑技団、そして吉本新喜劇。休憩を挟んで3時間弱。笑わしてもろうた。

|

« 京都会議初日 | トップページ | 火消し役。炎上しかけ… »

日々の日記」カテゴリの記事