« あんびりばぼー | トップページ | 春眠 »

2009年4月18日 (土)

ビート日和

最近はビート号をかわいがりたい気分。今日を含め、3日続けてビート号にて出社。ということは、仕事後のいつもの店にも、ここ3日は行っていないことになる(行ったら必ず飲むので)。

西広島バイパスを走って市街地方面に走っていると、分離帯を越えて、対向車線から大きな板きれ数枚が飛んできた。トラックの積み荷か何かが落ちてきたようだ。うわっ、おっそろしいなあ。板きれとはいえ、走行中にぶつかったら、けがしそうなんですけど。気をつけねば…と思いつつ、気をつけようがないのが難しいところ。

西バイに表示されている温度計は、昼間は27度。ほとんど夏だ。夏とは違うところは、夜になると一気に気温が下がること。仕事を終えて帰宅する深夜になると、7度とか8度とか、一けたまで下がっている。昼はクーラー、夜はヒーター。

0418omu

仕事は朝刊スポーツ面デスク。写真は、食堂で食べたオムライス。作り方を見ていると、チキンライスは大量に作ってジャーの中に入れてあった。そのまま皿によそい、フライパンで作った卵の皮を上から乗せて出来上がり。うーむ、これをオムライスと呼んでいいものなのか…ま、卵はふわふわに出来てましたけど。

仕事後、直帰。深夜から未明へ、だらだら過ごす。

|

« あんびりばぼー | トップページ | 春眠 »

日々の日記」カテゴリの記事