« テレビもたまには | トップページ | ビート日和 »

2009年4月17日 (金)

あんびりばぼー

今日、信じられなかったこと一題。

迷惑メールは山ほど来る。便所の落書きを読まされるのは不愉快だけど、メールの便利さを得るには、迷惑メールの排除を自分でするぐらいの手間は仕方がないと思う。

けれど、今日やって来たのは、ただの迷惑メールではなかった。一度、普通のメール(これは迷惑だった)が届き、数時間後、勝手にメルマガを登録して送りつけてきた。たぶん、大量に適当なアドレスでメールを送った後、戻って来なかったアドレスを登録したのだろう。まあなんとも、手間の掛かる迷惑行為をするものだ。

このメルマガ、ほとんど知らない人がいないだろうという大手が運営している。運営者さんもさ、同じIPから大量の登録があったら受け付けを保留するとか、確認メールを送ってもう一度本人確認するとか、やっていただきたい。よろしく。

昨夜は少し冷えるなあと思ったけど、今日の昼間は暑いぐらい。私は仕事の時、黒系のパンツ(下着ではない)を履いていくことが多いのだけど、信号で止まっていたら、パンツが(もう一度いうか下着ではない)が熱を集め、大腿部がアチチ状態になりそうだった。

仕事は朝刊スポーツ面デスク。先発予定投手が急病で登板を回避、代わりの投手が初回から3点を取られて敗れた広島の地元球団。延長に入って、二死無走者から、安打、四球、四球、死球のトホホな押し出しでサヨナラ負けをした九州の地元球団。いえねえ、勝っても負けても、仕事への打ち込みようは変わらんのですけど、気持ちは凹むよねえ、人間だもの。

明日はいいことあるさ。…って、昨日も思った。

0417pasta

帰宅して食べたのが、残り物のスパゲティ。妻の実家から送ってきたタケノコをたくさん使い、ベーコンなどと合わせてある。なかなかグー。タケノコって、和でも洋でも中でも何でもいける食材だったんですな。

|

« テレビもたまには | トップページ | ビート日和 »

日々の日記」カテゴリの記事