« 子どもレベルのがっかり | トップページ | 雨のち…気持ちは晴れ »

2009年4月 3日 (金)

桜日和

昨日はかなり寒かったり、夜には雨が降ったり。今日も風は冷たかったけど、雨が降っていないだけ良しとしよう。春の恒例行事、花見を決行。プロ野球は今日開幕日だけど、私の花見は早速のダブルヘッダー。うだうだとゆっくり飲み続けましょう。

まずは職場の仲間と昼食。ほとんどの人が仕事があるので、酒は控えめ。私は飲んでも大丈夫なんだけど、いきなりハイペースだと夜まで持つまい。舌を湿らす程度にビールをいただく。

0403sakura1430

↑午後2時半ごろの平和公園、元安川沿い。誰もいないビニールシートがあちこちに広げられている。その上から、広島市からの「マナーを守りましょう」という警告文が置いてあるけど、毎年、無視してるんだろうなあ。この時間は家族連れが本当の「花見」をしながら散歩していた。

私はここから広島ブログの仲間matsuuさんたちと合流。この時点では4人。最終的には十数人まで増加。

0403sakura1545

↑午後4時前の平和公園。少しずつ寒くなってきたので、100円ショップとコンビニでいくつかのグッズを手に入れた。膝に乗せて寒さをしのぐ銀色のシートを買い、コンビニでは熱湯をいただく。へへっ、これで湯割りが飲めますぜ。

0403sakura1830

↑午後6時半ごろの平和公園。段々と暗くなり、花見というより、闇夜の酒盛りへ。遅れて来る人がいたり、先に帰る人がいたり。だらだらと日付変更線の手前まで飲む。参加者の名前を全員挙げなくてすみません。

そんなこんな。午後11時過ぎまで盛り上がりまして。終バスで帰宅。前回、街からバスに乗った時は寝過ごして終点まで行ってしまったけど、今夜は大丈夫。途中は記憶を失ってたけど、自宅手前からは「寝るな、寝るな」と自分に言い聞かせながら、外の景色を見ていたとさ。

|

« 子どもレベルのがっかり | トップページ | 雨のち…気持ちは晴れ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/28991240

この記事へのトラックバック一覧です: 桜日和:

« 子どもレベルのがっかり | トップページ | 雨のち…気持ちは晴れ »