« 18歳のお祝いに | トップページ | もったいない…でしょ? »

2009年4月10日 (金)

飽きることもあるさ

最近、あんまり自転車に乗っていない。あれこれ、心境の変化もありやなしや、端的に言うと「ちょっと飽きた」…(苦笑) あれだけ必死こいたみたいに乗ってたのに、今は自転車を出すのが面倒くさい。畳むのが面倒くさい、広げるのも面倒くさい。そういうことってあるじゃない。

とはいえ、体を動かさないと調子が悪くなるので、今はウオーキング中心。自宅からJR駅まで4キロ前後。ここを40-50分かけて歩く。ここ数日はちょっと歩くと、汗ばむような好天になってきた。

ちょいとセコい、交通費の話をすると。自宅前からバスに乗り、広電に乗り換えると、バス180円+電車250円-乗り継ぎ割引で、片道計410円也。これを、広電に乗らず、JRまで歩くと、JRの廿日市-西広島間は190円。西広島から会社前までバスに乗ると180円なので、片道計370円也。広電の宮内串戸-土橋間の所要時間は40分程度。JRの廿日市-西広島間は12分程度。つまり、徒歩&JR&バスにすると、バス&広電と比べ、さほど通勤時間は増えないけれど、体を動かす時間が確保できる。私が自転車に乗り始めたのも「バスの時間待つぐらいだったら、自転車で会社に行った方が早いじゃん」という理由もあったわけで、これからも時間の有効活用と体力づくりの両立のためには、色んな方法を考えていきますけえね。

今夜は、カープがマツダスタジアム(新広島市民球場)初の公式戦。いよいよですねえ、わくわくですねえ。私の仕事はスポーツ面…ではなくて、硬派面補助。ま、一面にもマツダスタジアムの記事は出てますし、お祭り紙面に少しだけ参加、かな。

試合の方は……。そういうこともありますいね。明日はスポーツ面デスクなんで、新球場初勝利の紙面をドッカンとやりたいところ。

仕事後、いつもの店へ。

|

« 18歳のお祝いに | トップページ | もったいない…でしょ? »

日々の日記」カテゴリの記事