« デート…ですかねぇ | トップページ | 歩き ある気 »

2009年4月29日 (水)

ダメ人間のち仕事

昨夜はビール一杯だけ飲んで寝た。寝る前から酔っていない。

午前7時、起きてトイレに行き、ちょいと水を飲んで…寝た。

午前10時、再び起きてトイレに行き、ちょいと再び水を飲んで…再び寝た。

午前11時、もういつでも起き上がれる臨戦態勢なんだけど、なんだかダラダラごろごろしたい気分。もう、人生が常にスヌーズ状態、夢うつつでふ~らふら。ダメ人間だなぁ…とか思いつつも、こういう無駄な時間が心地良いのねん。

仕事は朝刊スポーツ面デスク。午前中にダラダラごろごろした分、深夜まで頭はシャッキリ、元気ハツラツ。

…昼寝をし過ぎて、夜更かしをしとる悪い子を思いだした。オトナになったのに、あたしゃ悪い子のままだ。いかんばい。子どものころは、昭和だった。本日、昭和の日。

|

« デート…ですかねぇ | トップページ | 歩き ある気 »

日々の日記」カテゴリの記事