« ダメ人間のち仕事 | トップページ | 最近気づいた広告 »

2009年4月30日 (木)

歩き ある気

最近、自転車に乗った話を書いていないので、かげさんは運動不足になってんじゃないの? と思っている人もいるかもしれない。ひところに比べたら動いてないけど、軽く走ったり、歩いたりってのは続けているので大丈夫。

今日もJR駅まで4キロをゆっくりめにジョギング(30分ぐらい掛かったので時速8キロ見当)、JRは西広島駅で降りて、2キロのウオーキング。そんないつも通りの通勤だけど、今日はちょっとしたハプニング。五日市駅から新井口駅の間、ポッポーーーー! っと汽笛が鳴ったかと思うと、駅のない線路上で電車が止まった。ん? 何があったのかしら?

しばらく待つと、車内放送。「踏切に異常がありましたので、点検をしております。しばらくお待ちください」という内容。止まる前に汽笛を鳴らしたということは、誰かが線路上にいたということだろう。点検をする必要があるということは、石か何かを置いている場面を運転士さんが目視したのかな。…っとか思っているうちに再出発。動き出した後、さらに車内放送で「ただいま4分遅れで走っております、大変ご迷惑をお掛けしております」という内容(細かい語句まで覚えてないので)が流れてきた。そっかー、かなり長い時間が過ぎたように感じたけど、たったの4分遅れでしかないのかあ。JRって優秀なのですな。

仕事は朝刊スポーツ面デスク。ホークスは初回に満塁弾を浴びたが、見事な逆転勝ち。カープはマエケンが初回に3ランを浴び、一時は追いついたものの、こちらは逆転勝ちには繋げられず。どこもかしこもうまくいく、ってことはないなあ。

仕事後、いつもの店へ。最近、お酒に弱くなったような気がする。いつもの店に寄ってから帰ると、翌日がかなりしんどい。長時間飲んでるわけじゃないのになあ、まっすぐ帰宅する時も、自宅で同じぐらいの量を飲んでる気がするんだけどなあ。何が違うんだろ。

0430atsuage

と。いつもの店に知らん間に、新メニューができていた。厚揚げの焼いたやつ。何がどうって、厚揚げって焼いてもおいしいんだね。揚げ出しよし、おでんよし、どこでも守れるユーティリティープレーヤー。けど、カロリーは意外と高いので注意しなければ。

|

« ダメ人間のち仕事 | トップページ | 最近気づいた広告 »

日々の日記」カテゴリの記事