« 加納さんの屈辱 | トップページ | 「愛車ビート号」更新 »

2009年4月21日 (火)

バトルヒーターを知ってるかい

古くて、くだらない映画を観たくなることがある。近所のレンタル店に置いていないし、DVD化など絶対にされそうにない。テレビ放送などさらに期待できない。ネットオークションに出てきても、プレミア価格で出品されるんじゃなかろうか。ま、観ることができなくても、諦めるしかないな。

「爆風スランプの爆笑ホラーコメディー バトルヒーター」

1989年に制作された劇場映画。あのころ、爆風スランプが大好きだった。パッパラー河合主演で、劇中に爆風の曲がふんだんに使われていた。「爆笑ホラーコメディー」と銘打ってあるけど、爆笑もしなければ、怖くもなかった。コタツが4本足で動き出して襲ってくる…という、頭の中が「???」なストーリー。「おこたが怒った」というダジャレを映像化するなんて、どーなんよ。特段の期待をせずに観に行ったので、がっかりしなかったのが救い。

そんな珍味映画のVHS版が、通勤途中のビデオ店の店頭で売られていた。中古100円。安売りホニャララ王だとかいう店の名で、中に入ったことはないけど、たぶんオトナ向けを主に扱っている店だと思う。

これは安い、すぐに買おう…と少し思ったけど。今は会社へ向かう途中。明るい時間にこの店から出てくるところを人に見られるのは、何かまずい気がする。次回、夕方に通った時に買うことにしよう、そうしよう。

数日後。ビデオ店の前を通ったら「貸しテナント」のボードが張り付けてあった。し、し、しまった。ビデオの安売りではなく、閉店セールだったのかぁ・・・

残念無念。けどまあ、一期一会の精神で(使い方を間違ってる)

Battle_3

Amazon見たら、普通に売ってた。「代金1円、配送料380円」って…。全然、レアでも何でもないね。ただのゴミ?

|

« 加納さんの屈辱 | トップページ | 「愛車ビート号」更新 »

日々の日記」カテゴリの記事