« もったいない…でしょ? | トップページ | イーアル算数 »

2009年4月12日 (日)

社休日、久々出番

明日は新聞休刊日、今日はその前日、全社的に休日。

…ですが。何人かは出社の恩恵(?)に預かれるわけで。今月、私はラッキー賞。

出社まで、自宅でカープ戦をテレビ観戦。昨年秋、旧市民球場で見た時のドラゴンズ山本昌投手は、カーブはぐいぐい曲がるわ、ストレートも若いころより速い140キロを超えるわ、びっくりするぐらい元気だった。今年は開幕前にファームでも打ち込まれるなど、あまり調整はうまくいっていないようだったが、クレバーな投球術を赤ヘルがどう打ち崩すか…ということを考える間もなく、ボカスカ打ってくれた。しかも、4イニング10点取られるまで、続投させてくれよるし。見せしめなのか、罰ゲームなのか。

0412sushi

社休日には、社員食堂が開いていない。近所のスーパーに弁当を買いに出掛けた。私が選んだのは寿司セット。通常980円のところ、500円だという。これでワンコインなら安いんじゃないの? お腹いっぱいにさせてもらった。

深夜、帰宅。そのまま寝るのも寂しいので、録画しっぱなしの映画をセレクト。本日観たのは「ゴーストバスターズ」。ブルース・ブラザーズのダン・エイクロイドが出演しているので、あらためて観てみようかなと。1984年作らしいから、25年前、四半世紀も前だ。1時間ちょっとで眠たくなったので、続きは今度。感想を書くのも今度。

|

« もったいない…でしょ? | トップページ | イーアル算数 »

日々の日記」カテゴリの記事