« 私たちの時代 | トップページ | 飽きることもあるさ »

2009年4月 9日 (木)

18歳のお祝いに

私の愛車、ビート号。この5月で登録から18年を迎える。ちょこちょこと手を入れ続けてきたけれど、見た目の悪さが際だってきた。「18歳のお祝いに全塗装」というのを、かれこれ4、5年前から考えていたので、そろそろ実現の準備に入ろうと思う。

0409airin_2 

↑まずは、エアインテーク。ステッカーの端が破れ、色あせもひどい。ペイントをし直す場合、ステッカーも張り直す必要が出てくる。

0409midship

というわけで。新品ステッカーを購入(レプリカ)。プロの仕事なので、本物以上に本物っぽい。ボディペイントが終わったら、ステッカーもこの新しい方にしよう。

0409ushiro

後ろから見たビート号。キャリア付きってのがいいとこなんだけど、アップで見ると…

0409stain

↑現状はこんな感じ。さびがひどい。ここも研磨して、ペイントし直したい。

0409mark

これはエンブレム。全塗装する場合、エンブレム周辺もいじりたいところ。どうするかは…今のとこ、ヒ・ミ・ツ。

本日は仕事休み。板金塗装会社に相談に行った。それと合わせ、ビート号から取り外したカセットデッキの売却先がめでたく決定したので、宅配便業者に持ち込み発送。さらば、私のカセットデッキよ。新たな飼い主さんにかわいがってもらってね。

夕方、息子を連れて散歩。子どもってのは元気だねえ。

|

« 私たちの時代 | トップページ | 飽きることもあるさ »

愛車ビート号」カテゴリの記事