« 新たなアプリたち | トップページ | iPhoneちょっとした工夫 »

2009年3月28日 (土)

決起大会

3月も残すところ、3日。今月から部内のグループ替えがあり、スポーツ面になってほぼ1カ月。新広島市民球場はほぼ完成し、オープン戦もほぼ終了。プロ野球選手が「さあ開幕」と意気込むのと同じく、私たちスポーツ面担当者にとっても、開幕はドキドキわくわくするものだ。

そんなわけで、今夜はスポーツ面担当者が集い、決起大会。場所は流川某所。初めて行った店だけど、満足、満足。その、食べた物たちの一部を写真でどうぞ。

P0328sashimi

まずは刺身盛り。アジがいい味しとるね。アジのうまい店はうまいんですよ、うん。

0328maguro

びっくりしたのが、これ↑マグロのかぶと焼き。頭丸ごと焼いてある。DHA好きの私、目ん玉を一つ、いただいた。う~む、目の周りがとろりとして美味。骨にしゃぶりつくように、皆で食べ尽くす。

0328tai1

タケノコの挟み揚げが来た後、今度はタイの塩がま焼き。あ、これ「美味しんぼ」で見たことある。っていうか、美味しんぼでしか見たことない。でっかいことが好きな店なんだろう、木槌でガンガン割った後、中のタイを食す。

0328tai2

何かの香草が少し入れてあり、ほんのり香るタイの身。こりゃうめーわ。「カニを食べに行くと無口になる」というけれど、今日の10人は魚を前にしても意外と無口。腹が太ってきてからは、大盛り上がり。

0328takenoko1

酒の肴たちでお腹がいっぱいになったと思ったら。今度はタケノコご飯。ありゃ~、こりゃ香ばしいねえ、酒とご飯は別腹なんで。

0328takenoko2

赤だし付きで、いっただっきま~っす。お代わりまでしてもーた。

そんなこんなで、未明の宴会終了。あ、そうそう、今日の仕事は朝刊スポーツ面デスク。私たちは、日付が変わった後、日夜、誰も知らないところで未明に飯を食べているのです。ゴードーサンギョー。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行4000.0キロ、パシフィック号:総走行2038.2キロ、獲得445Gカノッサ、172+93

|

« 新たなアプリたち | トップページ | iPhoneちょっとした工夫 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/28886932

この記事へのトラックバック一覧です: 決起大会:

« 新たなアプリたち | トップページ | iPhoneちょっとした工夫 »