« カーネルパニック | トップページ | 役得 »

2009年3月11日 (水)

ビートちゃん輝く

編集本部の局交渉のため、出社。意外と有意義な話ができた気がする。年3回ではなく、定期的に申し入れしていくのもいいかもしれない。毎月というわけにはいかないから、2カ月に1度、年6回ぐらいが適当か。

0311pin1

先日、ビート号の幌を留めるピンが外れてなくなってしまった。注文して、品は届いていたのだけど、取り付けがついつい後回し。今日こそ、明るいうちにえいやっと。

0311pin2

新品のピンは輝いている。輝いているのはいいが、ボディー全体の色が褪せている中、ピンだけが目立つのは変な感じ。余談だけど、このピンの値段は400円弱。ドライバー1本あれば誰でも取り付けはできるのだが、ディーラーに頼むと工賃込みで約1500円也。いつもお世話になっているディーラーなので、儲けさせてあげたいけど、かわいいビートちゃんに自分で手を入れるのも、親として役目だからね。決して1000円の工賃が惜しいわけでは…ありますが。

夕方、深川珈琲さんに寄った後、映画館へ。今年のトレンド(?)は、漫画・アニメ原作の実写版。先月は「20世紀少年 第2章」、そして今日は「ヤッターマン」。原作にはない、ドロンジョ様とヤッターマン1号の恋物語は、なかなかいい感じ。ドロンジョ様がアップになるたび、胸の谷間に目がいってしまうのは許してちょ。

|

« カーネルパニック | トップページ | 役得 »

日々の日記」カテゴリの記事