« 新聞の日(←これ、何度も書いた) | トップページ | 寝る子は… »

2009年3月21日 (土)

体がお疲れちゃん

会社に自転車を置いたまま、4、5日が過ぎてしまった。吹きっさらしに置いたままにするのは愛車に申し訳ないが、このところ体調がよろしくなく、自転車で帰る気力がない。もうしばらく、辛抱してくれ、パシフィック18号君。

ということで、今日もビート号で出社。仕事は朝刊スポーツ面デスク。仕事中も少し熱っぽく、時々、ぼんやりしてしまった。入れておかねばならない競技を早版では、うっかり…と、大事に至らなくて良かったけど。

0321katsu

写真は、夕食に食べた丼定食のカツ丼。仕事がうまくさばけず、遅い時間に行ったため、定食や麺類など他のメニューはすべて終わり。丼だけができるという。選択肢がないので、唯一のメニューであるカツ丼を注文した。

するとおばさん、作り始める直前に、「あっ! 中華丼もできるんよ」と嬉しそうに言ってきた。あのぉ…昨夜の定食のメニュー、覚えてますか? 中華丼だったんですけど。私、中華料理好きを自認しとりますが、そんなに毎晩、中華丼を食べたりしないんですわ。

仕事後、直帰。ゆっくり寝よ。と思いつつ、すぐに夜明け前。

|

« 新聞の日(←これ、何度も書いた) | トップページ | 寝る子は… »

日々の日記」カテゴリの記事