« 日本中がガッカリした日 | トップページ | 新聞の日(←これ、何度も書いた) »

2009年3月19日 (木)

夢うつつ

朝からの用事を済ませた後、同僚と一緒に朝マック。

0319mac

↑この「ナントカドッグ」というやつを注文すると、WBCナインの写真が付いたクリアファイルをくれると書いてある。見本用に置いてあるやつに、ムネリン(ホークスの川﨑内野手のことね、52番)の写真があったので、わーい、わーい、これもらいたいなあと思い、ナントカドッグを注文した。

ら。

付いてきたのは球児(タイガースの藤川投手のことね)のファイル。え? 見本と違うやん。もいっかいカウンターまで行って交換してもらおうかと思ったが、2秒ぐらいですぐやめた。理由その1・面倒くさい。ほとんど徹夜なのでしゃべるのも億劫。理由その2・ムネリンのファイルに換えてもらったところで、きっと使わない。「ムネリンのファイルが欲しいっ!」というのは、今だけの気の迷いみたいなものだから。

今日は仕事休み。お腹を満たした後、すぐに帰って寝ようと思ったが。せっかくなので、映画館に寄り道。観た映画は松山千春の自伝を基にした「旅立ち~足寄より」。泣いたよ、めちゃ泣いた。DVDになったら、また買って観ようっと。

あ、ここで全然違う話。ATOKさんよ、「まつやまちはる」と打ったら「松屋町春」と変換するのはなぜですか。「井上陽水」「吉田拓郎」「南こうせつ」「松任谷由実」…いずれも一発変換なのに、チー様を知らないとおっしゃるわけで?

2時間の映画を堪能した後、JRへ。車内で不思議な人を見た。女子高生風3人組み。1人が箸を持ち、残る2人が弁当を持って立っている。箸の子は、友人が持っている弁当のおかずを選びながら、箸を伸ばし、もぐもぐやっている。座って食べる席が空いてないわけでもないのになあ、最近の女子高生は忙しいんだろうね。

帰宅後、睡魔の襲来が激しくなってくる。メールチェックだけして、すぐ寝よ。そう思ってパソコンを開くと、ポータルサイトにあった文字が目に飛び込んだ。

「WBC速報」

あ、そうだ、今日は午後から日本はキューバ戦だ。これで負けたら、ホントにすべてが終了する。これを観ないわけにはいくまい。野球を観てたら、眠気なんて一気に吹っ飛ぶさ。

ブンブン振り回すキューバ打線を、岩隈が面白いようにあしらっていく。7回からは我らがホークスの杉内登場。八回を終えて4-1で日本がリード、さあ最終回…という辺りからは、睡眠学習状態。夢うつつの中、日本が5-1で勝った、ような気がする。ZZZzzz

久しぶりに家族そろっての夕食。本日はカレー。家で食べる久しぶりの食事ってのは、こういうのがいいね。家庭の味、カレー。うまうま。

そんなカレーを食べつつテレビをつけたら。昼の日本対キューバ戦の再放送をやっている。一度観た試合なのに、また観てみたくなるんだなあ。もし、一日が30時間ぐらいあったら、増えた6時間は野球観戦と映画観賞に使いたい。

|

« 日本中がガッカリした日 | トップページ | 新聞の日(←これ、何度も書いた) »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本中がガッカリした日 | トップページ | 新聞の日(←これ、何度も書いた) »