« 前日に済ませておくこと | トップページ | かきカキラマラソン回顧 »

2009年3月 1日 (日)

江田島市かきカキマラソン大会

さあ、いよいよ今日は江田島かきカキマラソンの当日。昨夜はノンアルコールで早めに就寝。…したら、午前4時ごろに目が覚めてしまった。いかん、いかん、も一回寝よっと。

0301morning

二度寝を無事に済ませた後、午前6時、自宅を出発。まだまだ、外は夜の気配。少しずつ気持ちが盛り上がってくる。と同時に、ちゃんと走れるのかな、と不安にもなる。

0301number

まずはエシマさんの車に合流(ありがとございます)。そして宇品港へ向かい、チーム広島ブログのみんなと合流し、フェリーへ。勝負服はオレンジ地に「広島ブログ」と書いたTシャツ。ジャイアンツカラーではありませぬ。フェリーに乗っている間に、ゼッケンを付けておきましょう。到着してからは、意外と時間がないようで。

0301ouen

くぅーさんが作ってくれていた広島ブログの応援旗。かわいらしい小さい旗だけど、鮮やかなオレンジは、走っている時にもよく見えた。大きさも大切だけど、応援グッズは色が大切だね。

0301kanban

今回のマラソンの概要をパチリ、と。1200人が参加し、半分弱が10キロ部門。参加するなら一番長い距離で、と思う心理は分からなくもない。私もその理由で10キロにエントリしたのだから。

0301goal

走っている時の話は飛ばして、ゴールした後のゴール地点の写真から。10キロ用の時計は「53:33」を指している。ま、何とか1時間は切れましたよ、という証明の画。この大会では、それぞれのタイム、順位の計測はないので、自分で時計を見て判断してくださいということになっている。私の目測でのタイムは「51:27」。一つの目安としていた「50分を切る」という目標を達成することはできなかった。う〜む、ちと悔しい。

初めて走ったロードの10キロ。走り終えた直後は疲労感で一杯だったけど、一夜明けた今、「次こそ50分切り」の目標へ再スタートしようと思いを新たにしている。オレンジ地のみんなが一緒に走っている姿、沿道から声を掛ける地元の人の姿は、折れそうになる心を支えてくれた。チーム広島ブログの皆さん、お疲れ様でした。iTrailの画像なども後ほど更新予定。

|

« 前日に済ませておくこと | トップページ | かきカキラマラソン回顧 »

マラソン部」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした・・・!
オレンジのTシャツはとても目立っていて
坂からオレンジが見えるたびに
「きたー!!」ときゃーきゃー言っていたのですよ(*^_^*)
とても楽しく応援しました
また旗持って応援します・・・!

投稿: くぅー | 2009年3月 2日 (月) 14時28分

お疲れ様でした!!
そして、早いです☆すごいです☆

折り返してきたオレンジTシャツが見えると嬉しくて、がんばって走れました!

私も次に走るんだったらこんな風にしたい・・・っていろいろ思ったりもして、なんだか楽しくなってきました。

またよろしくお願いします(*^。^*)

投稿: くりき妻 | 2009年3月 2日 (月) 16時49分

お疲れ様でした。
お腹は大丈夫でしたかsign02
ゴール前の写真をメールで送りましたmailto
次回もがんばりましょhappy01

投稿: ウリ坊 | 2009年3月 2日 (月) 21時15分

>くぅーさん
広島ブログの旗にも、そして声援にも、そしてそして走り終わった後に「カキには日本酒でしょ」と差し出された心遣いにも、すべてにうれしかった一日でした。
次の機会がありましたら、もっとカッコイイ私の姿をお見せしたい所存でありマッスル。

>くりき妻さん
当日言えなかったことを今、この場で言わせてください。
くりき妻さんが準備運動をしている時、何と言いますか、関節の伸ばし方とか、素人じゃないなあと感じたんですよ。体操している型が美しくて。うちの娘がバレエの練習でやってるような形だったんですよね。
いきなり会ったばかりで「体操がきれいですね」というのはトンンチンカンなので黙っておりました、はい。

>ウリ坊さん
えへへ、すいません、変なタイミングでお腹が痛くなってしまいまして。
単なるお通じがやってきただけでした^^; 人騒がせやなぁーーーー…オレが。
ゴール前の写真、ありがとうございました。めちゃグロッキーかと思ったら、笑顔で目線向けてるやん!
「自分は結構、周囲が見えてたのねん」と思う反面、「笑顔見せる暇あったら、もっとタイム縮めろや、オレ!」とも思うのでした。
あはは…笑うとけ、笑うとけ。

投稿: かげさん | 2009年3月 3日 (火) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/28434787

この記事へのトラックバック一覧です: 江田島市かきカキマラソン大会:

» Clock clock [Clock clock]
スタイリッシュなものからおもしろいものまで、眺めているだけで楽しい時計たち [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 18時10分

« 前日に済ませておくこと | トップページ | かきカキラマラソン回顧 »