« カーステ入れる | トップページ | コンサート三昧 »

2009年3月14日 (土)

でぃーじぇー気分

昨夜は仕事後、直帰したのだけど、ベッドに入れたのは午前4時過ぎ。そして、今日は朝から、楽しみにしていたポッドキャストごっこ。寝不足なんて飛んでけぇ~、遊ぶこと考えたら、元気が出るぞ~。

江島さん発案のプロジェクトで、ヌフムヨさんと3人で集合…って、遅れてしまったのですけど。江島さんの想定したイメージが「サントリー・サタデー・ウエイティング・バー」の「AVANTI」。ま、いきなりそんなにうまく話せるわけもなく、かきカキマラソンに出た3人なので、ヌフムヨ部長の冠番組「ヌフムヨのマラソン王国」というタイトルコールから始まり、だらだらと雑談。そのうち、ポッドキャストか、もしくはどこかで公開される予定。定期的に公開する番組になるようだったら、ジングルでも自作してみようかと思っている今日このごろ。

昼過ぎからカーショップへ(詳細は一つ前のエントリにて)。作業を待っていると、妻から「タイを買って帰ったらさばいてくれる?」という電話。妻は子どもたちを連れ、新商品の試食やら、鮮魚の販売をするイベントに出掛けており、朝は1匹800円だったタイが、夕方には300円に下がったのだという。ほうほう、そういうことなら私が腕を振るいましょう。

0314tai1

大きさを測るのを忘れていたけど、手のひらと比べたらこれぐらい。40センチは超えてるかな? これで300円ならお買い得。1匹は全部刺身にし、もう1匹は丸ごと塩焼き。んで、アラと残った骨部分は野菜たっぷり潮汁に活用した。さあ、お味はどうかな。

0314tai2

塩焼きは、バリウマ。酒の肴ではなく、白飯が何杯でも食べられる。めちゃお代わりした。パリパリとなった皮の部分は酒の肴に。

0314tai3

↑こっちは汁の写真。これをおいしゅうございました。刺身は白い身が並んでるだけなので、写真は割愛、っと。

あ、そうそう。今日は世の中、ホワイトデー。妻と娘たちのために、ケーキを買って帰ったのだけど。タイでお腹が一杯になり、デザートまでたどり着かんかったとタイ。よかよか。

|

« カーステ入れる | トップページ | コンサート三昧 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/28669003

この記事へのトラックバック一覧です: でぃーじぇー気分:

« カーステ入れる | トップページ | コンサート三昧 »