« 若くない | トップページ | 新たなアプリたち »

2009年3月26日 (木)

マラソン部打ち上がる

月に1度ぐらい、ネットカフェに行く。ひところ、「ネットカフェ難民」という言葉がよく使われていたが、店内にいる人は身なりもきれいな人が多く、見た感じではここに住んでいるような人はいない。飲み物無料、インターネット無料、本を読むのはもちろん無料、これに日焼けカプセルやらシャワーやらもすべて無料。テレクラなどから業態変化した店だと暗いイメージがなくもないが、書店やレンタルビデオ系の店は、店内が開放的でリラックスできる。女性だけの利用者も増えてきた気がする。

そんなネカフェ。普段は時間つぶしがてら、ブログを更新したりするのに使ってるんだけど、せっかくなので、今日は未体験ゾーンに入ってみることにした。それは、シャワー。さてさて、どんな感じだろう。

カウンターに行き、鍵を受け取る。タオルは自分で用意する必要があるが、ボディーソープとシャンプーはホテルのように据え置き。男性用、女性用と分かれており、衛生的にも問題はなさそう。

個室でコーヒー飲んで、ソフトクリーム食べて、ネットで遊んで、漫画読んで、シャワー浴びて、2時間計880円。喫茶店より、時間つぶしにはこっちの方が向いているかも。

夜、マラソン部の打ち上げ。かきカキマラソンで走ったのは、今月の1日だったっけ。もう、はるか昔のことのようにさえ思えるが、まだギリギリ今月。博多鉄鍋の店で、わいわいがやがや。さほどマラソンのことは話さず(笑)

0326loveho

↑これは、店内のトイレの中。なぜだが、コップ、歯ブラシ、口臭予防液、綿棒、そして歯間ブラシが並んでいた。なんじゃこりゃ? あたしゃ一瞬、ラブホの洗面台の前に立っているのかと思うてしもうた。ニンニクを使った料理が多いので、カップルや女性客にも配慮してのことだとは思うけど、ここまでしなくてもいいんじゃないかしら。

0326ticket

もいっこの写真は、なん吉さんたちが徹夜で並んで手に入れたという新広島市民球場でのカープ初戦のチケット。現市民球場でだけ販売された限定版。もし、この日が雨で流れたとしても、記念にしようとチケットを手に入れた人たちは、払い戻しをしないんじゃないかと思う。ってことは、球団収益を考えた場合、雨になった方が喜ぶ人がいるってことかも。

鉄鍋&餃子などでお腹を満たした後は、ショットバーへ。といいつつ、私は焼酎を飲んでたりする。店内に、色紙に「言葉」を書く吟遊詩人みたいな人が座っていて、顔を見つめた後、あれこれと書いてくれる(料金は飲み代と別)。飲んだ勢いもあり、私も書いてもらった。色紙の公表は後日。

そんなこんな、終バスで帰宅。一緒に乗った江島さんが降りた後、ついうとうとしてしまい…。「終点ですよ」の声で起こされた。しまった。。ま、終点から自宅まで歩いても10分ぐらいだから、そんなに大失敗ではないけどね。酒の好きな人は、バスの終点近くに住む方がいいかもよ。

そのほかの参加者の皆さんは、ヌフムヨさん(部長)、ひとさん、M.SAIToさん、べべさん。11月の平和マラソンには参加するとして、その前にも走ってみたいところ。

|

« 若くない | トップページ | 新たなアプリたち »

マラソン部」カテゴリの記事

コメント

わたしは逆に、うとうとしてて「あ、やばいっ!!」って慌てて降りたら、自分が降りるはずのひとつ手前の駅で降りてしまったことがあります。
わたしも駅の終点の近所に引っ越そうかな・・・coldsweats01

投稿: べべ | 2009年3月28日 (土) 16時10分

いやー、この度は僕もアストラムの中で寝てしまいました。
これについてはまたブログに書きます。

平和マラソン前にどこかで走れたらいいですね。

投稿: ヌフムヨ | 2009年3月29日 (日) 00時01分

>べべちゃん
あはは、先に降りるのって、意外とあるんですよね。
私の父の話。終電に乗ってすぐ、うとうとしてしまったそうです。目が覚め、かなり遠くの駅まで乗り過ごしたと思い、慌てて飛び出したら。まだ、駅を出発する前だったそうな。
んで、再び乗ろうとしたら、電車は出発。あえなく、行ってしまいました。
その後、なんと、父は歩いて帰ってきましたよ、15キロほどの道のりを。

投稿: かげさん | 2009年3月30日 (月) 01時19分

>ヌフムヨさん
あっはっは~、乗り過ごし仲間ですね。
乗り過ごすことって、オトナになってからは、あんまりないんですけど。
終電の場合、満員のことが多いので、立っていたら乗り過ごさないんですが、今回は深夜バスを使ったので、ゆったり座れて、そのうちについつい…

ま、乗り過ごすぐらいだから、気持ちの良い飲み方をしたのだと思うことにしましょう。

投稿: かげさん | 2009年3月30日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/28840786

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン部打ち上がる:

« 若くない | トップページ | 新たなアプリたち »