« 決起大会 | トップページ | サクラさくら »

2009年3月29日 (日)

iPhoneちょっとした工夫

昨年7月にやって来たiPhone。来たと同時に、ケースとタッチペンを購入した。ところが数日後、気が付くと、タッチペンがキャップだけになり、ペンが姿を消してしまった。ガガーーン。

と。つい先日。あれから約7カ月後。自宅の机の下から、ひょいっとペンが顔を出した。おぉ、てっきり外で落としてしまったと思い込み諦めていたけど、こんなとこにいたとは。「昔の彼女と街でばったり会った感じ」(byイチロー)な再会。

せっかくの再会、今度はペンを落とさないようにしなければ。そんなわけで、ちょっとした工夫。

0330case

写真では、ちと分かりづらいかもしれない。手前の黒い部分がペン収納場所。写真でいうと下側にちょっとだけ銀色になっている部分がお分かりかな。

そう、「ちょっとした工夫」などと書きつつ、ホチキスでポチっと留めただけ。ホチキスって、子どもも使う文具だけど、医療用だとか工業用だとか、日本中にはホチキスが溢れているのだ。こいつが一つあるだけで「落とすかもしれない」という不安から逃れられる。あぁ、幸せ。

----------

仕事は朝刊スポーツ面デスク。たまにはビート号をかわいがろうと思い、通勤に使用。今日はプロ野球のオープン戦が終了。投手力の良さが光ったカープは3位、我らがホークスは1位で終了。ま、このところシーズンの優勝はないけど、交流戦1位とか、オープン戦1位とか、少しぐらいは良いとこもないとね。

え? 今日のスポーツ面でホークスの記事が目立ってたのは私の趣味かって? いえいいえ、客観的に記事を精査した結果、ホークスの記事が必要だろうと判断したわけでして、はい。

広島の会社ですもん、1にカープ、2にカープ、3、4がなく(…なるぐらいならこの辺にホークスを潜り込ませて)て、5にカープ、の精神でやっていくつもり。今年は「消化試合」なんて言葉とは縁のない年になりそうな予感。

仕事後、直帰。

|

« 決起大会 | トップページ | サクラさくら »

iPhone」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事