« バンド部の集い | トップページ | 値切りも文化 »

2009年2月 9日 (月)

祭りの後

大騒ぎの一日を終えた後。何となく寂しい気持ちになるものですな。高校時代の、体育祭と文化祭が終わった後のような感じ。私の高校では、文化祭&体育祭がまとめてトゥーデイズ公演だったので、「すべてが終わった」感は、かなり大きかった。

そんな祭りの翌日は。家でぼんやり過ごしたい自分と、クラスメートに会いたい自分と、両方の自分がそれぞれの欲求を主張してくる。今日の私の予定は夜勤、朝刊軟派デスク。会社に行って、みんなの顔に出会ってくるか。

疲れが残っているのか(ま、当たり前ですが)、自分の動きが心なしかスローリー。ミスを出さぬよう、細心の注意を払いつつ。

0209fugu

仕事後、スーパーに寄り道。軽く何か作ろうと思い、野菜コーナー、魚コーナーを眺めていたら。魚コーナーに「ふぐ」物がたくさん並べてある。「2月9日は『ふぐ』の日」なのだそうだ。色んな売り込み方を考えるものだねえ。私はちょっとだけ肴があればいいので、トラフグの皮を選択。398円也。普段は買ったことがないので、これが高いのか安いのか、よく分からない。

ポン酢&紅葉おろしを和えて食べた。うーむ、少し生臭いなあ。スーパーの試食では、こんな感じではなかったのに。やや残念。

|

« バンド部の集い | トップページ | 値切りも文化 »

日々の日記」カテゴリの記事