« お役所仕事 | トップページ | 雨模様 »

2009年2月21日 (土)

酒と男と女と映画

仕事は夕刊軟派デスク。土曜日の出勤は良いことと悪いことが半々。車で出ようと思ったら、バイパスが空いていて楽チン。ところが、バスで出ようと思ったら、本数が少なく、必要以上に早く家を出なくてはならなくなる。今日は夜の予定があるので、バスを選択。

0221sashimi

夜、コニカミルタ君ご夫妻と会食。コニカミルタ君の希望する店、二毛作に行った。刺身盛り、白子天ぷら、春野菜の天ぷら、熱じゃがカマンベールに…。最初はビール、その後はお決まりの芋焼酎。うぃ~、うまうま、ほろ酔いですばい。

普段ならここで帰るとこなのだが、コニカミルタ君の奥様、kenkoさんは、映画ブログの仲間でもある。忘れてる人もいるかもしれないけど、私も映画ブログを書いてるからね。そんなわけで、週末のレイトショーを観に、映画館へゴー!

深夜になったら公共交通機関はなくなってしまう。どうせタクシーで帰るんなら、思いっきり夜更かししよう。というわけで、「20世紀少年 第2章」と「少年メリケンサック」をはしご。かなり満足、お腹一杯。夜型人間の私も、少しだけ目がしょぼしょぼしてきた。

Diamond

写真は、映画館からエレベーターで降りたソレイユの1階。ショッピング施設はシャッターが降り、ガランとしている。昼間は、人でごった返していただろうに、深夜にはこの静けさ。祭りの後。後の祭り。

帰宅後、ソッコー就寝。楽しゅうございました。

|

« お役所仕事 | トップページ | 雨模様 »

日々の日記」カテゴリの記事