« 鱈の目 | トップページ | 江田島市かきカキマラソン大会 »

2009年2月28日 (土)

前日に済ませておくこと

昨夜は会社にビート号を置いて帰った。最初は「仕事終わったらすぐビート号で帰る」つもりだったのに、仕事が終わるが遅くなってしまったので「まっすぐ帰っても家族は寝てるし、軽く飲んで代行とやらを使ってみよう(普段は代行を使ったことがない)」と思い、何だかそのままダラダラと飲んでしまい、「代行の時間が終わってしまった…タクシーで帰ろう」という流れ。飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。このことは実践しているのだけど、してはいるけれど、翌日に車を取りに行くのは面倒臭い。飲んでる時には、そんなことはどうでも良くなる。

そんなわけで、午後からビート号を取りに出社。あまり早い時間に行って、酒が残っていては何の意味もない。車を取りに行った後は、まずホンダのディーラーへ。先日から預けていたビート号のカーステの
診断結果が出た。「修理不可」。あまりに古い品なので、修理できないのだという。音が飛ぶ原因だけでも分かるかと尋ねたら、あまりに古いので、そういう判断もしていないのだとか。そんなわけで、純正カーステは諦めることにした。純正カーステを諦めるということは、トランクに積んでいる純正CDチェンジャーも一緒に諦めよう。いずれも多少の不具合が出ているけれど、オークションに出せば、部品取りにでもしてくれる人がいるかもしれない。

ビート号を受け取った後、今度は散髪店へ…行くはずだったけど。CDチェンジャーを取り外してもらうのに時間が掛かり、散髪店の予約時間を過ぎてしまった。散髪時間は他の予約者の後ろに回されることになり、中途半端に時間が余った。自宅に帰るほどの時間はないし、かといって散髪店に行っても待つだけだし。こんな時にはネットカフェ。小一時間、コーヒーを飲みながら時間を潰すには、喫茶店より都合が良い。料金も1時間なら400円程度だし。

特に目的の本はなかったので「20世紀少年」の終盤に入る前の3冊(18巻ぐらいから)を手に取った。パラパラと読み終え、続きを手にしようと本棚に行くと。本棚から20世紀少年全部が消えてなくなっていた。あらら、全巻制覇しようと、すべてを持って行った人がいるのねん。ま、読みたいんなら読めばいいと思うけど、全巻を持って行くのはマナー違反ではないかと。そういうことをしたい人はせめて、人が少ない深夜にやって欲しいんですけど。

そんなこんな、散髪の時間が迫ってきたので退店。髪を切ってさっぱりして帰宅。明日はいよいよ、江田島市かきカキマラソン大会の当日。今夜ぐらいはノンアルコールで、日付が変わる前に、さっさと就寝。

|

« 鱈の目 | トップページ | 江田島市かきカキマラソン大会 »

日々の日記」カテゴリの記事