« 休みぃ | トップページ | 備忘録 »

2009年2月17日 (火)

笑ってしまおう

3月異動の内示が出て、あれこれ情報収集に忙しい。異動に伴い、部署が変わる人はもちろん、残る人も職場内の部署替えがある。さて、私は3月からどんな仕事をしているのかしら。楽しみですわ。

仕事は内政面補助デスク。今日は仕事後に直帰するつもりだったのだけど。まあ、あれですわ、異動の話で肴はたんまりあるし、いつもの店へ。盛り上がる、盛り上がる…

帰宅後、録画しておいた「R-1ぐらんぷり」を観た。私の優勝予想あべこうじは、ちょいと不発気味。優勝した中山功太は、ベストなネタの選択ではなかったと思うけど、地力があるってことかしら。バカリズムの安定感は、面白いというより、既に心地よいレベルまで達している。もう、「R-1」のタイトルにこだわらなくても良いかもね。

優勝予想を書いた時、「2、3人、知らない人がいる」と書いたけど、観てみたら、全員知っている人だった。名前をよく覚えていなかっただけ。

と。テレビを観終えたのは、朝。妻が起きて来て、私を掃除機で突っついてくる。きゃー、やーめーてー(←横山弁護士風に読もう)

|

« 休みぃ | トップページ | 備忘録 »

日々の日記」カテゴリの記事