« ビートさんを思う | トップページ | 道でたじろぐ »

2009年2月25日 (水)

二次試験

来月へ向け、少しずつ仕事の引き継ぎをしなければならない時期。まだまだ先だと思っていたら、2月の終わりまで、あと数日。早いものだ。

昼過ぎに出社、まずは引き継ぎの話。話しただけで仕事ができるなら世話はないわけで、横について見てたり、分からないことは質問したり。

と、並行して。今日の本来業務は、大学入試紙面デスク。面担としても何度も何度も担当してきた大学入試紙面。「問題と解答例を載せるだけ」という単純作業に、どれだけ新聞社の英知が注ぎ込まれているか、気がつくまい。それだけ、時代遅れの業界ということでもあるわけだけど。

そんなこんな。結局、締め切り時間、ギリギリに紙面制作を終了し降版。面担の皆様、お疲れ様でした。

0225hotate

仕事後、直帰。既に日付は変わっている。明日は朝出なので、少しでも多く睡眠時間を確保したいのだけれど。お腹も空いてるし、お酒の一杯でも飲んでリラックスしたいし。飲んで、録画していたテレビを見て、ベッドに入ったのが午前2時過ぎ。ふにゃふにゃ〜

今日のアテの写真は、ホタテの照り焼き。フライパンでじゃじゃっと炒めてOK。

|

« ビートさんを思う | トップページ | 道でたじろぐ »

日々の日記」カテゴリの記事