« バレンタインデーに食べた物 | トップページ | 休みぃ »

2009年2月15日 (日)

鍋三昧

昨日は博多鉄鍋の店で、かなりの量の鍋を食べたのに、ああ食べたのに。会社に行くと、食堂の夕飯メニューの一つが「キムチチゲ」。また鍋かよっ、などと言いつつ、鍋の方を選んだのは私自身。鍋が好きなんだよねえ。夏場でも、ふぅふぅ言いながら食べる鍋うどんは最高だし。作法にうるさいわけではないので、鍋奉行ではないので、鍋足軽ぐらいかな。

0215tige

仕事は夜勤、朝刊軟派デスク。今日はおとなしく、直帰。

帰宅後、ちょっとばかし料理。SAPPOROのサイトで見た「カキのオイル漬け」ってのがおいしそうだったので、試しに作ってみた。

0215kaki

レシピよりニンニクを多めにしてみた。詳しい手順はこちらにて記載。うむ、なかなかうまくできた。これから、広島カキのシーズンも終盤。持て余しそうになったら、私にください。オリーブオイル漬けにして、少しずつ消化しますんで。よろしく。

【ジョグ記録】8.0キロを追加、118.0キロ(計17日)

|

« バレンタインデーに食べた物 | トップページ | 休みぃ »

日々の日記」カテゴリの記事