« 値切りも文化 | トップページ | 内耳 »

2009年2月11日 (水)

にゅ~シューズ

0211shoes

ランニング用に、アシックスのシューズを購入。8400円也。マラソン初心者なので、靴底にジェルが入れてあるやつを選んだ。いきなり、軽さを優先して底の薄いシューズを選ぶと、膝などを痛めることがあるのだそうだ。これまで、ウオーキングシューズや安い運動靴を履いていて、やや走りにくかったので、これで少しは良くなるかも。

会社から戻り、我がホームグラウンド「宮園公園」へ。クッションが効いて、走りやすい気がする。これは一気に10キロ走っても大丈夫かな…と思ったら。6キロ手前でアクシデント発生。右足の土踏まずのところが擦れ、赤く腫れてしまった。いかん、このまま続けたら出血してしまいそうだ。ということで、今日は6キロで終了。無理をしないことも練習なり。

0211speed

平均時速は、前回を上回る12.8キロ。今回は10キロ走ってないので、あんまり参考にはならないけど。これから少しずつ、シューズを慣らしていこうっと。

【ジョグ記録】6.0キロを追加、110.0キロ(計16日)

|

« 値切りも文化 | トップページ | 内耳 »

マラソン部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/28010625

この記事へのトラックバック一覧です: にゅ~シューズ:

« 値切りも文化 | トップページ | 内耳 »