« 季節の節目 | トップページ | 交流とは飲むことと見つけたり »

2009年2月 4日 (水)

何に…勝つ?

今日も仕事は朝から、夕刊軟派デスク。午前6時起き、長い一日がスタート。ガンバるべ。

0204katsu

昼食はミックスカツ定食。ご飯とキャベツが食べ放題のこの店。一緒に行った皆がどんどんお代わりするもんで、私もご飯とキャベツを1度ずつお代わり。夜までにガス欠にならないよう、ガッツリ食べておきましょ。

夕刊デスクの後は少し休んだ後、朝刊に掲載する国公立大志願者表紙面のデスク。ひょっとしたら一般読者の方は、この手の記事のない数字だけの紙面は、プログラムを組んで、ちょちょいのちょいで出来上がると思っているかもしれない。ところがどっこい、まだまだ意外と手作業の部分が残ってるんですねえ。

仕事が終わったの午前0時前。数字の並んだ紙面を見続けて、目がしょぼしょぼしてきた。こんな日はさっさと帰って寝る? いえいえ、こういうハードな一日の後こそ、苦労した面担をねぎらいながら飲もうではないか、と。

久しぶりに「ばつぐん」さんの店へ。刺身を肴に、ビールから始まり、焼酎へ。翌日が朝出のコンちゃんが1時間ちょっと飲んで切り上げた後、クロちゃんと2人で語り合い。気が付けば、午前3時を過ぎてましたとさ。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行4000.0キロ、パシフィック号:総走行1849.5キロ、獲得432Gカノッサ、165+90

|

« 季節の節目 | トップページ | 交流とは飲むことと見つけたり »

日々の日記」カテゴリの記事