« バレンタイン・イブ | トップページ | 鍋三昧 »

2009年2月14日 (土)

バレンタインデーに食べた物

0214unagi

まずは会社の食堂で「ひつまぶし」。

0214gyoza

仕事後(朝刊軟派デスク)、街へ繰り出し「博多鉄鍋」の店へ。会社近辺では、いつもの店以外に開いている店はないが、街へ行けば朝まで食事のできる店はたくさんある。

まずは「一口餃子」18個入り。5人もいれば、一瞬でペロリ。

0214butanabe1

これは「豚バラ鉄鍋」というメニュー。ひところ流行ったもつ鍋と違い、四角い鉄の鍋に乗ってやって来た。こいつをカセットコンロでぐつぐつやると…

0214butanabe

こんな感じですぐに食べごろ。うまうま。

0214horumon2

こっちはもつ鍋に近いタイプ。ニラとホルモンが入っている。塩系出汁でいい感じ。醤油出汁も選べるみたい。

0214chanpon

この写真は、ざるうどんみたいになってるけど、鍋の後の締めちゃんぽん。焼きラーメン風の物を想像していたけど、普通の鍋料理とほぼ同じ。やっぱ、最後は麺ば食べたかったい。

ガッツリ食べて、勝負は速い。ケータイからモバイルホットペッパーとやらにアクセスし、画面を見せると3割引になるサービスがあるとかで、5人で計1万5000円弱也(2人はノンアルコール)。これは満足、またゆっくり食べに来ようっと。

未明帰宅。

|

« バレンタイン・イブ | トップページ | 鍋三昧 »

日々の日記」カテゴリの記事