« 二次試験 | トップページ | 鱈の目 »

2009年2月26日 (木)

道でたじろぐ

さあ、今日も元気に行ってみよう。朝出の時は、無理にでもテンションを高めないと、仕事のペースがつかめないからね。

仕事は夕刊、社会面デスク。今日はなぜだか、あらゆることが順調に行き、仕事が業務時間内で終了。わーいわーい、嬉しくなったので、そのまま自宅へ直行。その後のアクシデントについては、こちらをご覧くだされ。

本日の不思議な出来事。自転車を停め、しばらく休憩していたら。女子高生(女子大生かも?)の集団がこっちに近づいてきて、そのうちの一人が笑顔で私に話し掛けてきた。何を言ったのか完全には聞き取れなかったが、
「ハツコーのケンドーのセンセでしょ?」
というような言葉だったと思う。私が「へ?」というと、ほかの子たちが「何やってんのよ、あんたは」とゲラゲラ笑いながら通り過ぎて行った。

ハツコーのケンドー。ここらでハツコーといえば、地元高の廿日市高校のこと。元カープの山本浩二さんらの母校である。ということは、ケンドーは剣道部のことだろう。私が廿高の剣道部の顧問? いやいや、めっちゃ弱そうなんですけど。っていうか、弱いんですけど。

今日は仕事の流れは順調だったけど、食事を食べる機会を逸してしまった。朝方にインスタントみそ汁を一杯、午後にサンドイッチ一つ。家を出る前と、帰宅後の体重を比べてみたら。夕方には2.5キロやせていた。人間の体重って、2キロや3キロはすぐに増減するんですねえ。「増」の方が、とっても簡単ですけど。

【自転車走行記録】オフタイム号:総走行4000.0キロ、パシフィック号:総走行1927.4キロ、獲得438Gカノッサ、167+92

|

« 二次試験 | トップページ | 鱈の目 »

日々の日記」カテゴリの記事