« 週末 | トップページ | 祭りの後 »

2009年2月 8日 (日)

バンド部の集い

今日は夕方から会社の「バンド部定例会」。このところ、毎年2月に開くのが恒例となっており、私は欠かさず出席している。午後5時半スタート、日付が変わる直前まで、入れ替わり立ち替わりの演奏が続く。

0208beatles

↑ビートルズを演奏したバグビーズの皆さん。ビートルに引っ掛け、「bug」と「bee」という虫系単語を並べたのだそうで。

0208jazz

↑お次はジャズ系。大学のサークル時代から、かれこれ30年という長い付き合いのメンバーが中心だそうで。リーダーがナガイさんなだけに、活動歴もナガイ…

0208boys

↑20世紀少年な人々。こういうグッズが売ってあるのかと思ったら、白マスクに手描きで作ったのだそうで。おでこのとこに「肉」って、落書きしたくなったのはヒミツ。演奏後も、このマスクを被ったまま、盛り上げていた。口元の開きが小さく、ストローでビールを飲んでるけど、酔いが回るのが速くなるんじゃね?

んで。↑これが、私が「しゃべってる」映像。私は「バンド」をやってるわけじゃなく、「バンド部」をやってるようなもの。6時間も演奏ばかりが続くと、皆も疲れると思うので、こういうのが間に一つぐらいあると、中休みになっていいんじゃないかしら。内輪受けトークばかりやってますんで、暇な方はどうぞ。12分間あります。

午前0時過ぎ、撤収。それぞれのグループで2次会へ移動。2軒目でも、楽器を持って飲めや歌えや大騒ぎ。

本日、締めの1軒はお好み焼き。私、「飲んだ後にお好み焼きを食べる習慣はありません」と言っていたけど、ま、たまには良かろう。習慣的にやってるわけではないので。肉玉そばを先輩と半分ずつ食べた。うむ、半分あれば満足、満足。

そんなこんな。結局、ほぼ12時間、遊びっぱなしで早朝帰宅。あぁ、面白かった。

|

« 週末 | トップページ | 祭りの後 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/27991914

この記事へのトラックバック一覧です: バンド部の集い:

« 週末 | トップページ | 祭りの後 »