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2009年2月 1日 (日)

いい気になってきた

午後まで惰眠を貪る。起きたら頭が痛い。「頭痛ぁ・・・」とつぶやいていたら、妻が「どうしたん? 風邪?」と心配してくる。スミマセン、ただの宿酔いであります…

いったん起きた後、また昼寝。どうしようもないダメ人間だな。。

このままでは、何もしないまま一日が終わってしまうので、夕方からランニングの練習へ。3月の10キロ走出場まで、気がつけば1カ月を切ってしまった。毎日練習するのは不可能だけど、週に1回程度ずつは、10キロ以上のまとまった距離を走っておきたい。広島から遠い地、廿日市に居を構えているのはデメリットもあるけど、大きなメリットは自宅近くにトラックが整備されていること。路面の凸凹や車を気にせず、好きなだけ走ることができる。

Speed

1時間ちょっと、トラックを二十数周。この記録では11.20キロを時速10.3キロで走ったことになってるけど、平均時速は歩いてアップしている段階からの計測なので、実際に走っている間は時速12キロペース。1キロを約5分、これでもまだまだ大したペースではないが、ペースキープができていることは自信になってきた。もう少しスピード練習も入れていけば、10キロを50分以内で走るのも夢ではないかも。

走り始めの3キロぐらいは体が重くて辛いのに、6キロを超えた辺りから「いっくらでも走れそう」な気持ちになってくる。走り終えた後の筋肉痛も、少しずつ減っている気がするし、「とりあえず完走」という目標から、段々と欲が出てきた。ま、無理せず、マイペースでいきましょ。

【ジョグ記録】13.0キロを追加、104.0キロ(計15日)

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