« 鍋三昧 | トップページ | 笑ってしまおう »

2009年2月16日 (月)

休みぃ

仕事休み。夜勤明けの休日は、何にもする気が起きない。ダラダラ、ゴロゴロ、ぐーたら生活。

妻に「ビールでも買いに行ったら?」と言われたので、量販店へ。最近はお気にの発泡酒ができたので、本物ビールを買う量が減った。

0216chuhi

酒の量販店には、色んな種類の酒がある。買わなくても、見て回るだけで楽しい。今日、初めて見たのがこちら↑。サントリーの烏龍チューハイ。最初から烏龍茶で割ってある。缶1本108円也。あれれ? これって、コンビニで買う烏龍茶より安いんじゃない? 酒税はどうなっているのだろう。不思議な現象。

結局、ビール1ケース、発泡酒2ケース、これに芋焼酎1本を購入。時期が時期だからか、ビールにはチョコレートのおまけが付いていた。

0216soumen

今夜(深夜)、ちょいと小腹が空いたので作った一品。インスタントのみそ汁に、茹でた素麺1束を入れてみた。簡単にできて、カロリーも高くなさそうなので、カップラーメンより体に良さそう。おいしかったらいいな…

が。あんまりおいしくなかった。残念。味が薄い。手抜きしたら、手抜きした分の味にしかならないのね。実家の母からもらった自家製の味噌があるので、ちゃんと出汁を取って、味噌味素麺を作った方がいいらしい。10分もあればできるし。

|

« 鍋三昧 | トップページ | 笑ってしまおう »

日々の日記」カテゴリの記事