« 仕事の帰りも楽しい練習 | トップページ | ぱられるわーるど »

2009年1月24日 (土)

冬将軍…鍋奉行

朝起きてびっくり、外は銀世界。あちゃー、今日はビート号で出ようと思っていたのに、これはマズい。たぶん、橋の上は凍結してるだろうし、道路も混雑しているだろう。公共の交通機関を使うにしても、バス路線も動いているかどうか分からない。もちろん、凍結の恐れがある日に、自転車に乗るのは自殺行為だ。

0124yuki

妻に頼み、JR駅まで送ってもらうことにした。雪や台風などが来たとき、概してJRの方が広電よりダイヤが乱れないことが多い。果たして、JRの電車は時刻通りに駅に到着、車内も混雑することなく、余裕を持って座れた。

隣に女性2人が座った。手には楽譜を持っている。そこにあった文字は「アルヴァマー序曲」。うっわー、懐かしいなあ。乗り継ぎの電車の相談などをしていたけど、何か演奏会でもあったのかしら。

仕事は夕刊軟派デスク。

|

« 仕事の帰りも楽しい練習 | トップページ | ぱられるわーるど »

日々の日記」カテゴリの記事